|
現在の主な業務 |
|
システム部の責任者を仰せつかっております。
中期計画・年度計画の策定を行うことと、
組織運営及び管理が主な業務となります。
それと、システム部が円滑に仕事を出来る環境を整えることも大きな任務です。
|
|
システムへ”気持ち”及び”心”を通わせること |
|
システム部では、上場企業から地域の会社まで幅広い層のお客様とお付き合いをさせて頂いております。
同じ会計の仕事でも企業の規模、そして業種・業態によっても異なります。
グローバルな展開を行っているお客様であれば、米国会計基準への対応や
連結財務諸表の四半期開示、J−SOXへの対応を行っていきます。
それから、税制改正への会計対応も多く行っています。
地域のお客様であれば、経理業務の省力化及び申告を行うための事務作業の軽減化対応を行ったりと様々な対応を行うことが必要になってきます。
様々なお客様への対応を行っていくことは、専門知識を身に付けていることと業務経験が必要であると考えます。
また、それとは別に基本として、”気持ち”や”心”を通わせることが大事であると思っています。
大きな仕事、小さな仕事に関わらず、使う人の立場にたった”気持ち”を汲んだシステムであること、そして”心”の通ったシステムであることが重要であると考えています。 |
|
システム部のスタッフは |
|
フレンドリーな雰囲気を持ったひとの集まりです。
いつでも、気持ちにゆとりを持って任務にあたり、お客様への心遣いも良く
そして、社内のスタッフへの心遣いも良い気持ちの良いチームです。
ひとりひとりの個性を大切にするとともチームの和も大事にしているのが
システム部のスタッフです。
|
|
システム部のスタッフは様々 |
|
私たちシステム部のスタッフは様々な顔を持った人材が集まったチームです。
プログラム技術に長けたひと、サービス精神が旺盛なひと、心遣いが憎いひと、
優しさに溢れたひと、デザイン性がとても良いひと、色使いが上手いひと、
想像力が豊かなひと、おしゃべりがうまい人、料理が得意な人、直感力が鋭い
ひと、安らぎの気持ちをもったひと、理論的な構造でものを考えるのが上手い
ひと、説明の上手いひと、、等々様々な人材を擁しています。
|
|
お客様先で |
|
お客様先へ伺ったとき、「御社のスタッフは優秀で、仕事もきめ細かく
心のこもった仕事をしますね」と言われることが多くあります。
これは、とても自慢できることだと思っています。
|
|
学生に向けての一言 |
|
私どもの会社は、未来へ向けての可能性を持ち、
飛躍できる環境を持っています。
仕事は学ぶもの、常に厳しいものでありますが、厳しいからこそ楽しく面白い、
そして、大きな飛躍へと繋がるものだと思います。
私どもの仲間になって、大きな飛躍をして欲しいと思います。
|